ふみにっき

本当は怠け者なのに日々働き者のふりをしている学生の日記です

走って休んで、また走る

こんにちは。

 

お腹がいたいfmiです。

いろいろあって今日も自主全休しております。

 

先週も水曜日は自主全休していたような…

まあいいか。

 

高い学費を払ってるのに簡単に休むなよ、と自分でも思うんですが、私大なんて基本ぼったくる気満々だと思ってるので、多少授業を休もうがもはやあまり関係ないのでは、と感じてしまっています。

親には申し訳ないですが。

 

学費を払っているからと、重い体を引きずって東京まで繰り出すのはきつい。

学校で授業を受けるということ以外にやりたいことがある時は、もう迷うことなくそっちをします、してしまいます。

 

自分のこういうところは、昔からではなく、むしろ大学に入ってから出てきました。

大学って高校までと違って、時間割の自由度が高いし、部活ほどガチでやらなくていいサークルなんてものがあるし、授業を休んでも自分が困るだけで誰にも咎められない。

がっちがちに高校生活を送ってきた人間が、いきなりそんなふわっふわした環境に放り込まれて、変わらないはずがない。

あ、したいこと、好きな時にしていいんだ! と気づいてしまった私は、もう自分でも無意識のまま突っ走っていました。

気がついたら、登山だったり陶芸だったり、ロシア語だったり馬術だったり、いろんなものに手を出していました。笑

 

こうしてエネルギーをどんどん使ってしまうので、時々ガクンと力が抜けるんですね。

今がそれです。

1,2日ゆっくり過ごすと、また溜まったエネルギーが行き場を求めてざわざわし出す(?)ので、

よし! 学校いって授業に出て、放課後は陶芸して、土日は山に行くか!

となるわけです。

 

次の土日は登山を愛する者の憧れ、谷川岳に初めて! 行ってきます! どうしよう楽しみ。

無事に戻ってきたら、また登山録を書きますね。

 

それでは。