ふみにっき

本当は怠け者なのに日々働き者のふりをしている学生の日記です

たまには休む

月曜全休、火曜水曜は自主全休…

今日、久々に大学行ってきました。

楽しかったけど、疲れたー!

 

風邪がなかなか治らないのもあってテンションが上がらない日々です。

 

そういえばバイト、ついにやめたんですが、やはりいざやめるとなると寂しかったです。

 

ホワイトだし、みなさん優しいし、お客さんもそんなに変な人は来ない。 時給も高い。

良いバイト先だったなー

いろんな人からお菓子なんかいただいたりして、学校頑張ってね、サークル頑張ってね、またいつでも遊びに来てね、なんて言葉もかけていただいて、あー、嬉しいな、恵まれてたんだな、って思いました。

 

1年ぶりにバイトが無い生活になるので、程よくゆったりしつつ、勉強もそろそろしっかりやるかあ、と。

社会学、楽しいんですよねとても。

まあ社会学にも色々あるんですが。

 

この1年、本当に休みなく色々やってきて、楽しかった分、かなり体に無理を強いていました。

もうあんな生活には戻れないなー

今はただ疲れていて、ものごとへの意欲があまり湧かないのですが、これから体と心を休ませて、また山に登ったり陶芸したり、旅行したりしよかなーと思います。

 

phaさんの『しないことリスト』にも、

 

「元気でいつづけない」

 

というのがありました。

おぉ、まさにこれは自分のこと…! と感じてから、睡眠時間を増やしたり、予定を詰めすぎないことを意識するようになりました。

 

何か頼まれても誘われても、断れるようになってきたかなー

前は、本当に付き合いのいい人間でしたが、自分の生活リズムを守るためにはそういうことも大事ですね。

 

さてさて今日も早く寝て、ゆっくり寝て、明日1日を元気に過ごす準備をしよう。

 

休みたいときに休めるというのは正しいことですよね、うん。