ふみにっき

本当は怠け者なのに日々働き者のふりをしている学生の日記です

早稲田といえば、油そば

早稲田といえば

 

野球、ラグビータモリ堺雅人

 

バンカラ高田馬場での騒ぎ、学生の多さ、

 

安くて量があるご飯屋さん、ラーメン屋さん、

 

そして、何より

 

油そば

 

であると、私は勝手に思っています。

 

大学に入るまで油そばを食べたことのなかった私ですが、

 

「早稲田に来たからには油そばを食べなきゃ!」

 

油そばを愛せない者は早大生ではない」

 

「えっ? 食べたことないの? 早大生失格!」

 

などなど、色んな言説を耳にし、まだ新入生の頃、半ば焦燥感に駆られながら食べてみました。

 

そしたら超、美味い!

 

自分はもともと食べるのが好きで、食べる量も多い方なので、早稲田の油そば文化にすぐ適応できました。

 

油そばだけでなく、ラーメンも普通に好きです。

早稲田には本当にご飯のお店が多いのです。

馬場まで足を伸ばせば、もうキリがありません。

 

で、今日は図星の油そばを食べました。

 

f:id:fmi5:20170608185406j:image

 

昨日は学会でした。

 

f:id:fmi5:20170608185448j:image

 

トッピングもりもり。笑

 

先週は初めて武道家という家系のラーメン屋にいって、その美味しさに感動!

さすが、早稲田のラーメン部門1位です。

 

麺ではありませんが、のらくら(のらりくらり)なんかも好きです。

 

f:id:fmi5:20170608185646j:image  f:id:fmi5:20170608234743j:image

 

オムライスが有名なレトロとか。

(正式名称は Le Cafe RETRO)

 

f:id:fmi5:20170608234720j:image 

 

いつか新聞に載ったこともある、ハンバーグランチのキッチンミキ。

なんとワンコインで食べられる!

 

f:id:fmi5:20170608235710j:image

 

あれ? 油そばについて語るつもりが、ワセメシ特集になっておる…

 

早稲田に来てよかった! と思う瞬間はいろいろありますが、やはり、ワセメシを食べてる時に最も思うかもしれません。

 

早稲田の近くに来たら、ぜひワセメシを食べてみてくださいねー!